上京者向け!地域別おすすめエリアガイド(世田谷区)

 

みなさんこんばんは!

今回から、上京して来てキャバクラを始めたい方へ、おすすめエリアを地域別にご紹介!

嬉しい周辺の賃貸情報も必見です。

 

初回は世田谷区からスタート!

世田谷と言えば高級住宅が立ち並ぶイメージですが、

意外と夜のお店が多かったりするんです!

では、エリアごとにピックアップしていきましょう!

 

一つ目は千歳烏山駅京王線

こちらには2~3店舗のお店が点在

本駅の最寄自体家賃が安いのでおススメ!

平均が7.2万円ほど

新宿にもすぐ行ける距離かつ私鉄なので交通費も安い

他に桜上水も少し安いくらいなので、選択肢としてはアリですね。

 

二つ目は三軒茶屋駅(田園都市線

こちらはガールズバーも合わせて5~6件

家賃は高くなりますが、住みたい街ランキングの常連

おシャレなカフェも多く落ち着いた印象です。

 

おススメの通勤エリアは二子玉川駅

6.9万円程と平均で比べれば1万円以上も安い!

他には、小田急線の豪徳寺駅

すぐ近くに東急世田谷線山下駅があり17分程度

 

あとは神奈川県になりますが、溝の口駅が狙い目ですね!(10~12分)

 

そして三つ目は

下北沢駅小田急線・京王井の頭線

古着とバンドマンとサブカルの街というイメージですが

世田谷の中では一番夜のお店が栄えています。

 

その数はおよそ~15店舗!

ガールズバーからコンセプトキャバまで幅広く

夜になると活気があふれています。

 

住むとなると風呂なしで13万とか超えるのでおススメはしません(笑)

 

ですが、わざわざ住まなくても、元々交通の便が良い街なので

小田急線なら先ほど紹介した豪徳寺・喜多見辺りがベスト!

更に絞りたい方は、多摩川を越えた登戸~読売ランド前駅間がおススメ。全然通勤圏内です!

 

京王線ではやはり桜上水が近く

井の頭線だと高井戸・富士見ヶ丘久我山(杉並区)が家賃を抑えられます。

いずれも10~15分、乗り換えなしです!

 

参考になりましたでしょうか?