夜のキャリアアップ

皆さんこんばんは!

 

近年働き方改革などが行われ

週休3日制や副業の解禁

そして新卒の初任給が上がるといったニュースを耳にするようになりました。

 

いまだに夜職は休みが少なく、サービス残業も多いなど

古き悪き風習が残ってるのも事実

 

ですが、最近は法人経営の会社や大手なども注目されるようになり

夜の世界でもキャリアアップが比較的簡単になりました。

 

今のお店にいながらできることもあると思うので、次のステージに行くまでの準備と思ってお読みください

ではポイントでまとめてみたいと思います。

 

  1.各種分析能力を身に付ける

評価をもらうには自分を客観的に見れることが大事です。

自分が間違いないと思ってやった企画などが上司に認められれば

「自信」にも繋がりますし、能力への確証を持てます。

自分のレベルを測る指標にもなる。

 

  2.様々な業務に挑戦する

小さなキャバクラではポジションが凝り固まりがち

 

アクションを起こすまでは担当させてくれない場合があるので

やりたい節をしっかりと伝えましょう。

 

そしてポジションの急な穴が出た時のためにも

普段からその人の動きをよく見ておきましょう!

 

 

  3.より良い会社に移籍する

夜職の経験が3年ほどもあれば、大手でも即戦力として歓迎される可能性は高いです。

これまでに役職経験があれば更に優遇も!

希望の条件に合う会社を絞りましょう。

 

交渉次第では幹部候補からの登用もあるので、自分の出来ることをしっかり伝えましょう。その際「いくら欲しい」かなども忘れずに!

 

 

以上キャバクラソムリエでした。