夜のお店で働く人々

 

本日のテーマは、夜のお店で働く人々です。

 

よく深夜ドラマのワンシーンなんかで

キャバクラが登場しますが

 

一般の方が想像するキャバクラの従業員像といえば、

第一にキャバ嬢、その次に黒服ぐらいだと思います。

 

でも、実はもっと多くの人たちが中で活躍しているのです。

 

  • キャッシャー   お金の管理を主にモニターチェックで時間管理

(女性の方がやられていることが多いです!)

  • ヘアメイク    出勤した女の子の髪型を変幻自在にチェンジ

(この人がいなければ華やかさが4割減!)

  • シェフ      お店のグレードを守り切る守護神

(何を隠そう今の私のポジション、お祝い事には各種盛り合わせや、プレートまでお任せ!)

(あの人達レシピ全部記憶してるんだろうなぁ) 

  • ドライバー    安全運転で女の子を家まで送り届けます。

(信用金庫第一のポジション!乗り心地やニオイも気を付けねば!)

 

と、思ったよりも縁の下の力持ちの存在が!

実は接客が苦手でも、この辺であれば働けるので、

悩んでいる方は少し路線を変えて探してみるのはどうでしょう⁇

 

番外編

  • ピアニスト    優雅なひと時を提供します!

(実はこんな職種も!幅は狭くなりますが・・・)

  • ワインソムリエ     シェフと最強タッグ誕生⁉

(いるところにはいるんです。本物のソムリエが・・・)

 

以上、キャバクラソムリエでした。