上京者向け!地域別おすすめエリアガイド(歌舞伎町)

 

今回は眠らない町歌舞伎町をご紹介!

 

 

水商売をされている方なら一度は憧れる、東洋一の歓楽街

この町ではいくつもの伝説が生まれてきました。

 

キャバクラだけでも1500店舗以上、そのほかに風俗、ガールズバー、コンカフェなども立ち並びます。

 

歌舞伎町で働く準備

この町で働く方々は圧倒的に業界経験者の割合が多く

有名店などに入る場合、最初からお客様を持っていないと長く戦ってはいけません

 

なので、面接当日に同伴してくるのがセオリーみたいになっています。

六本木などとも似ていますね

自分の力の見せ所という感じ

 

とはいえ、時期によっては未経験のキャストを大量に募集していることもありますね。

平均時給

歌舞伎町の時給は6000円以上が平均となっています。

六本木や銀座などに比べると少し劣りますかね

 

お店の雰囲気

基本的に歌舞伎町のキャストはギャル系、地雷系などの派手目の女性が多く見られます。

ワイワイ系ですね。

ただ1500以上あれば十人十色の騒ぎじゃない(笑)

それぞれに代表的な特徴があります。

 

例えば老舗のAMATERAS(アマテラス)、PROUDIAプラウディア)では一気コールを禁止していたり

 

桜井野の花さんのお店Rでは現在セクシー女優1000万プロジェクトなど、YouTubeでも面白い企画をされていますね!

他にも愛沢えみりさんプロデュースの45、初代伝説的キャバ嬢一条葵さんなど有名な方がプロデュースするお店も爆発的に増えてきました。

 

時間が足りないと思いますが、目星が付いたところは全部回ってみたいですね!

 

歌舞伎町のGood

・アクセス 歌舞伎町の良い点は比較的どこからでも電車一本で来れて、アクセスがいい点ではないでしょうか?

意外と埼玉から通ってる方も多かったイメージです。

神奈川からも近いので家賃を抑えるのにも助かりますよね!

 

・単価の良さ 遊びに来る街の一つなので、みなその分のお金を持ってきている人が多いです。お店のネームバリューやインフルエンサーがプロデュースしてるときたら

尚更ですよね!

 

・ごはん屋さんに困らない 同伴やアフターで忙しいキャストさんも

近くに美味しいごはん屋さんがあれば現地集合、解散できるので比較負担が少なくて済みそうです。

営業終わりに仲良しと飲みに行って愚痴をこぼすのも良し👍ですね!

 

自分も歌舞伎で働いてた時、仕事終わりには行きつけのつけ麺屋さんがありました!

 

 

歌舞伎町のBad

・とにかく治安が悪い 悪い点はこれに集約されているのでは?

シンプルに街が汚く、臭く治安が悪いと三拍子

昔より遥かに良くなったと聞きますが、どれほどだったのか(笑)

ただぼったくりなどは前ほど聞かなくなりましたね。

 

・路地が多い そうなんです歌舞伎町の中って結構狭いんですよね。

その中に自転車なども並んでるので更に圧迫感があります。

道も悪いので歩くときは前を見て歩きましょう。

 

・誘惑が多い キャバクラのほかにもホストクラブなどが多いです。

キャッチにも声を掛けられます。ここまで三すくみ的な街もないので、押しに弱い人は気をつけなきゃですね💦

 

 

余談ですが、歌舞伎に入って最初の頃「歌舞伎町は村だから」と言われました。

うちで働いてた従業員が上の階の別のお店で働いている

辞めたとしてもこの街から出ていく人は少ないんだと

 

大きい街ならではですね!