ナイトワーカーの夢、教えてください。

 

みなさんこんばんは!

 

本日は夜のお仕事をしながらも、夢に向かって頑張る方にスポットを当てていきましょう!

 

世田谷のお店で働く「りなさん(仮名)」

彼女の将来の夢は舞台女優になること

18歳の時に鹿児島から上京し

今は劇団に入りながら下積みをしています。

 

有名人との共演経験もあるそうで、嬉しそうに話してくれましたね!

そんな彼女は「夜は私の通過点」とよく言っていました。

 

 

歌舞伎町ガールズバーの「さゆりさん(仮名)」

彼女の将来の夢はデザイナーになること

当初は専門学校に通いながらこの仕事を始めたのですが

一旦諦めて夜一本に絞ったそうなんです!

 

ですが彼女の妹さんはキャバクラで働いており、

ドレスをリメイクするうちに、また夢が再燃し始めたそう

寄り道しても諦めの悪い人間が最後は勝つと思っています!

 

 

川崎のお店で働く「れいさん(仮名)」

彼女の将来の夢はパティシエールになること

僕が知り合いの手伝いでヘルプに行ったとき知り合ったのですが、

 

そこのお店は比較的大きく、設備も整っていたので

営業終わりによく洋菓子をふるまってくれていました。

今は念願叶って銀座のパティスリーに!

 

落ち着いたら食べに行ってあげないと…

 

 

最後は湘南のお店で働くボーイの「健君(仮名)」

彼の将来の夢は教師になること

ものすごく真面目な青年で、初めて会ったときは「なんでこの世界に来たのさ?」

なんて思ったもの

静岡から進学してきて、大学と塾に通いながらバイトにも精を出す

あまりにもいい子過ぎて、悪い遊びは一切させませんでした(笑)

彼もまた夢を叶えて卒業した一人でしたね!

 

 

因みに筆者自身もバンドでメジャーデビューを目指すため上京した一人です。

そのお話はまた別の機会にしますけどね!

 

以上キャバクラソムリエでした。