水商売人の気分転換

 

 

こんばんは

キャバクラソムリエです。

 

本日のテーマは水商売人の気分転換

 

夜の世界には、もともと病んでいたり、昼夜のバランスが取れなくなり

病んでしまう人が多く出入りしています。

 

夜特有のストレスも多いですが、稼ぐために始めた仕事で破滅したら

元も子もない

 

少しでも解消できる方法を、業界が長い方々にもお話を聞いてきたので

いくつかご紹介していきます。

 

業界歴4年のかなさん

彼女の気分転換は、山登りだそうです。

いつもは友達が多く

営業終わりに飲みに行くイメージだったのですが

 

月1で必ず同級生と行くそうです

理由をたずねると

 

キャバクラと山

敢えてギャップを感じることによって

同じ現実と再認識するんだとか

 

なかなか深いですよね

確かに、近場でも知らない場所に行くと

改めて世界の広さに気づくことがあります。

 

業界歴15年の渡辺店長

 

何度もお世話になったひとですが

大人の余裕があり

毎度「この人何でこんなにタフなんだろう?」

と思わされる節がありました。

 

そんな渡辺店長の気分転換は

ズバリサウナ

です!

 

らしいなと思いつつ

たずねると

 

身体の疲れは心の疲れ

身体さえ整えておけば

怖いものは何もない!

 

と、おっしゃってました!

流石だ、、

 

そして私キャバクラソムリエの気分転換は

 

猫の画像を見ること(笑)

 

今の家では飼えないのですが

大の猫好きなので画像を見て癒されてます。

 

猫への愛が止まらないので

最近は猫の幻覚すら自由に見ることが出来ます笑

 

と、今回はこんな感じでリフレッシュの仕方を紹介しました。

皆さんもおススメがあれば是非教えてくださいね!

 

以上キャバクラソムリエからでした。