朝キャバとは⁉︎

f:id:kurohukueve:20230519025205j:image

 

みなさんこんばんは!

キャバクラソムリエです。

本日のテーマは朝キャバとは⁉︎

 

タイトルからも分かる通り朝に営業しているキャバクラですが、

夜とはまた違う特徴もあるので謎に迫っていきましょう!

 

朝キャバは5時以降であれば、営業できるので会社によってオープンがまちまちです!

例えば

5:00〜14:00

8:00〜15:00 

10:00〜17:00

のように比較的幅が広く

 

お子さんをお持ちの方もサイクルに苦労せず働くことができます。

 

また、夜の営業が終了したあと

数時間休憩を取り

そのまま朝キャバに出勤するタフな子もいましたね。

 

お客さんの層については

繁華街では同業者(黒服、ホスト)など

仕事終わりの方も多く

結構出来上がった状態の人を相手にするのでちょっと大変ではありますが

 

気心が知れてくるとお互い友達のようなアットホームさも出てきます。

 

ここで裏話

 

実は夜と朝のお店、違う会社が経営していることも!

夜のオーナーさんは昼間店を閉めておくのが勿体無い!

朝のオーナーさんはお金があまりかからない店舗が欲しい!

 

そうなるとお互い合意の上

同じ店舗を使って営業したりします

 

これがいわゆる箱貸しってやつですね‼︎

 

ただ厳格なルールなどもあり

グラスが割れた時、どちらの部の仕業か

お互いの発注したお酒、ドリンクには手を付けないなど

 

管理がなかなか面倒なこともあります笑

 

時給は少し安くなってますが、夜の生活にどうしても慣れない

と言う方は朝キャバを検討してみるのもオススメです。

 

以上キャバクラソムリエからでした!