黒服マニュアル〜顧問〜エリアマネージャー

f:id:kurohukueve:20230524012123j:image

 

 

本日最終夜は
顧問〜エリアマネージャー
の仕事について


この二つは会社によって
呼び方が別れるので
どちらも同じポジションである事が多く

他にも、統括、部長、スーパーバイザーなどが同じ役職ですね。

 

仕事内容は、同じエリアの系列を2〜5店舗ほど見ながら
店長時代からのお客様を各店舗に振り分けることや
各種対応が主になります。

 

また会社の中の違う業態のお店(居酒屋、カフェ)などの責任者をしてる事もあります。

 

そしてお給料は担当してる店舗から計上されるので

 

完全な役員ですね。

 

その一方で各店舗の方針には口を出せないので、理想とのギャップに苦労する事もありますが💦

 

最終回は手短になってしまいましたが、
全5回、如何でしたでしょうか⁉︎

 

お店の中を知るとキャバクラも一つの会社なんだな〜と感じますよね。

 

未だに社会の役に立ってるのか
時々疑問に思いますが、
非日常を求めて通ってくださる方々の為に、ホスピタリティを忘れず、日々前進したいと思います。


以上、キャバクラソムリエでした!