〇〇なやつとは付き合うな!



今回は少し自己啓発みたいな内容になるのですが、

気になるテーマは

公私共にクズなやつとは付き合うな!

です。

 

一見当たり前のようにも思いますが、

 

果たしてあなたは本当のクズの見分けが付く人でしょうか?

 

ナイトワークでは社会に適合できない人が沢山働いています。

借金まみれの人やネカフェ難民

前科持ちの人でさえも

 

我が身を守りつつ本質を見極められるようになれば人間関係も少しは楽になるでしょう!

 

では

気を付けるべきクズの特徴

  • 人に言うだけ言って、自分には都合のいい人間

私も経験がありますが、前の会社を辞める時に裏切り者扱いをされたんですね

ですが、その人は数か月後同じエリアで同業他社に移っていました(笑)

そんな人の言葉を真に受けると貴重な人生の時間をムダにしてしまうでしょう。

 

  • お店の金品に手を付ける人間

手癖の悪さは病気です。遊んでいながら金を借りるような人も要注意!

自分には影響がないからと言って付き合いを続けるのは危険!

いつかあなた自身にも不幸が訪れます

 

  • プライドが高い人間

自分のミスや過ちを認められないに人は要注意!

単に自分を大きく見せたいだけの人ならそこまでなのですが、

時には人に罪を擦り付ける人間もいることを忘れずに

 

 

友達になれるクズの特徴

 

  • 遅刻魔

水商売ではよくいますね(笑)

ただ一番大事なのは最初の一言に「すみません」が言えることと

そのあとの業務で取り返す気持ちですね。

私も遅刻が多かった時期があるので、そのたびにジュースを人数分差し入れしてました💦

 

  • 不倫・浮気魔

これもこの世界ではよくいます。

それがたたってバツ3の先輩もいましたね💦

ただその分様々な場面を搔い潜っているので、悩みなどにも親身に乗ってくれることが多いです。

同性である分には問題ないですね

 

はい、如何でしたか?

 

これらも一般的に見ればクズで正当化の余地は無いのかもしれませんが

人に対しては何かとアツイ一面がある人は、クズというよりも

自身に適当なだけなのかも?

なんて思ったりもします。

 

自分が良い人と思って付き合ってる人が、他人から見ても良い人だとは限らないのは覚悟の上ですが…

 

逆もまた然り

 

以上キャバクラソムリエでした。